イギリス大学留学体験談セミナーレポート

2018.6.15

イギリスの名門大学University of SussexのFoundation Courseに在籍中の生徒さんの体験談セミナーを開催しました!

先日、アフィニティ東京オフィスで行われたイギリス留学体験談セミナーの様子をご紹介します。

イギリスの名門大学University of SussexのFoundation CourseでInternational Businessを学ぶ、Naruhoさんがイギリス大学留学のリアルな体験談をお話して下さいました。

これからサセックス大学やシェフィールド大学に進学予定の生徒さん、保護者の方々もご参加頂き、皆さん真剣にNaruhoさんのお話に耳を傾けていらっしゃいました。

大学でプレゼンテーションで日頃から鍛えていらっしゃる事もあり、19歳にして堂々としていらっしゃって、日本の大学の授業に比べ、自主性を求められる海外大学進学においては、自発的に勉強をされており「勉強は大変だけど、楽しい!」 と仰っていたことがとても印象的でした。

“好きこそ物の上手なれ”という言葉があるように、Naruhoさんは中国など厳しい受験戦争を勝ち抜いてきた世界各国の生徒さん達にも負けない優秀な成績を修められ、International Businessのファンデーションコースでは見事3の成績と、日本人の留学生としては異例の素晴らしい結果を出していらっしゃいます。

Naruhoさん、ありがとうございました!

これからも応援しておりますね。楽しい学生生活をお過ごしくださいね。

 

アフィニティでは、進学のプロフェッショナルが専属でサポートする

アフィニティ・ハイステージ進学サポート をスタートいたしました。

今後も、セミナーやブログなどにご協力いただく予定をしておりますので、みなさんぜひお気軽にご相談くださいませ。